会員カードに関するQ&A

会員カード全般についてのQ&A

カードを紛失・破損してしまいました

再発行の手続きを店頭にて承っています(※クラブカードプラスはこちら)。
会員カードを展開している店舗であればどこでも受け付けています。
再発行の手続きが完了すると、紛失したカードに貯まっていたポイントは新しい会員カードに引き継がれます。
(※再発行されるカードはペコマカードとなります)

ペコマカードや、アプリをお使いの端末を盗難・紛失された場合は、第三者による不正利用を防ぐため、カードの利用停止手続きが必要となります。セイコーマートカードデスク(0120-515-413 年末年始を除く月~土 9:00~17:00)へご連絡のうえ、お手続きをお願いいたします。

再発行手続きした場合、新しい会員カードにポイントが引き継がれるのはいつですか?

新しいカードへの移行には、申請後2週間程度のお時間をいただきます。

再発行した後に紛失した会員カードが見つかりました

再発行後はポイントデータ等移行の手続きが進むので、紛失したカードが見つかっても使用せずに、ハサミを入れてお捨てください。

カードを忘れて買い物に行ったのですがポイントは付きますか?

お会計の際に店員に「会員カードを忘れた」とお伝えください。店員が、お客様のお誕生日を伺いますのでお答えください。その後お誕生日データが入ったバーコード入りのレシート(後付レシート)を発行いたします。 2週間以内に会員カードと一緒に後付レシートを店頭にお持ちください。(買い物をした店舗以外の店舗でもかまいません)
お伝えいただいたお誕生日と、会員カードにご登録されているお誕生日が一致しなければポイントは付きません。

※会員カードご入会の際にお誕生日記入欄をご記入いただいていないお客様は、このサービスを受けられません。

貯まっているポイントの確認方法を教えてください

店頭にあるマルチコピー機セイコーマートアプリマイページよりご確認いただけます。

※店舗でのお買い物分のポイントは翌日午後までに加算されます。

クラブポイントを使って『ペコマーケット』掲載商品を申込みしたいので、方法を教えてください

店内に設置してあるマルチコピー機やインターネットから申込みできます。
▶『ペコマーケット』掲載商品のお申込み方法はこちら

インターネットで『ペコマーケット』掲載商品を申込みするにはどうしたらよいですか?

WEBで会員向けマイページの登録が必要です。マイページに登録することで『ペコマーケット』掲載商品のお申込みの他に、 ペコママネーの残高・利用可能ポイントの確認、通販・予約サイトの利用ができるようになります。
▶マイページはこちら

『ペコマーケット』掲載商品の申込みで現金支払いを利用する場合、1ポイントいくらですか?

「現金のみ」、「ポイント+現金」ともに1ポイント=1円です。

引っ越しをして住所が変わったらどうしたらよいですか?

「会員情報変更届」を印刷して必要情報を記入の上お近くの店舗にお持ちになるか、マイページから住所変更のお届けを行ってください。
会員情報変更届は店舗にもご用意しています。
セイコーマートよりお得な情報などのダイレクトメールをお送りすることがございますが、古い住所のままでは届かなくなってしまうことがございます。

ペコママネーについてのQ&A

ペコママネーで支払えない商品やサービスはありますか?

以下の商品やサービスはぺコママネーでお支払いいただけません。

ペコママネー代金決済対象外商品
切手、印紙、はがき、商品券、チケット類、プリペイドカード等の有価証券/電子マネー等へのチャージ/ゆうパック等の包装資材、配送料/コピーサービス/料金収納(収納代行)

ペコマカードを紛失したため新しいペコマカードを再発行しました。今までのペコママネーを使えますか?

紛失したペコマカードにペコママネー残高がある場合は、マネー残高移行の手続きのため、お客様ご本人よりセイコーマートカードデスク(0120-515-413 年末年始を除く月~土 9:00~17:00)へご連絡ください。
ご本人確認がとれた場合にマネー残高移行を行います。
ペコママネーの移行には、1週間ほどお時間を頂きます。

複数のペコママネーを使ったお支払いや、クレジットカードや電子マネーなど他の方法を合わせたお支払いはできますか?

ペコママネーは現金・QUOカード・金券・地域振興券のみ併用払いが可能です。

ペコママネーの残高はどのように確認できますか?

店頭レジ、セイコーマートアプリマイページよりご確認いただけます。

ぺコママネーの有効期限が切れてしまいました

有効期限が切れたぺコママネーは失効します。残高は戻りません。
ペコママネーの残高有効期限は、最後にチャージ、使用(お支払い)、レジまたはアプリでの残高照会をした日から2年間です。
※レジでのご提示、読み取りでも有効期限が延長されます。

クラブカードプラスについてのQ&A

申込み方法を教えてください

オンラインで受け付けております。
JCBカードオンライン入会申込みページ(外部リンク)よりお申込みください。
会員カードをお持ちではない方、会員カードの内ペコマカードをお持ちの方は、事前にセイコーマートカードデスク(0120-515-413 年末年始を除く月~土 9:00~17:00)にお問合せください。

クラブカードプラスにしたら、いつでも税抜100円につき2ポイントもらえるのですか?

セイコーマート店頭でクラブカードプラスでクレジット支払いにした場合が対象です。
※一部ポイント付与対象外の商品がございます。

クラブカードプラスにしたら、クレジットでの支払いにしなければポイントが付かないのですか?

クラブカードプラスを提示して現金でお支払いいただくと、税抜100円で1ポイントの加算となります。

クラブカードプラスにしたら、今まで会員カードに貯めていたポイントはどうなるのですか?

今まで貯めていたポイントは、すべてクラブカードプラスに引き継がれます。

クラブカードプラスをなくしてしまいました!どうしたらよいですか?

JCBへお電話ください。紛失・盗難のご連絡は国内外とも24時間・年中無休で承っています。
JCB紛失・盗難受付デスク 0120-794-082(24時間・年中無休)

クラブカードプラスをやめて、もとのカードにもどしたいのですが・・・

クラブカードプラスを退会し、会員カードを再発行する必要があります。JCBへお電話(カード裏面をご確認ください)いただき、退会の旨をお申し出ください。
退会手続き後、セイコーマート店頭にて店員に会員カードを再発行希望とお申し出ください。
(※再発行されるカードはぺコマカードとなります)